RENT

大ヒット中のミュージカル「RENT」の来日公演を観てきました。赤坂サカスのACTシアターです。映画が好評でしたし、ニューヨークでの初演時のキャストが初来日ということで異様な盛り上がりを見せております。

rent

アパートの家賃も払えない貧しい若者たちの愛と友情の物語。映画で観て非常に感激したので公演も楽しみにしていました。素晴らしかったです。歌がとても良いのでそれだけでも満足しそうですが、HIVとか格差とか様々な社会的問題が織り込まれたストーリーなので、少々複雑な思いをする場面もあり。何度も繰り返される「No day but today」は、前向きで力強いメッセージにもなる一方で切なさを孕みます。観終わった後も考えさせられました。

会場は満席で、終わった後のスタンディングオベーションがものすごかったです。あれだけ盛大な反響があると、はるばる来日したキャストの方々も嬉しいだろうなと思いました。公演は30日まで。今から席が取れるかわかりませんが、興味のある人は是非ご覧ください。